13
2017  12:48:26

【幻想神域】やっぱりダガーが一番

【幻想神域】ダガー

こんにちは、レインです。

魔槍の強さに心惹かれてメイン交代を考えておりましたが

魔槍は装備を揃えるのお金がかかるので
やっぱりダガーが一番だよね!

と思いなおし、ダガーに戻りました。

ダガーの面白いところは、戦闘中にバフがモリモリ溜まって行き、火力が上がっていくところですね。

DOTダメージ、HOT回復、ダメージアップ合計200%前後(多分)、防御力アップ。

攻撃力も戦闘バフだけで10万~20万ぐらい上がるのかな?

これらのバフが徐々に徐々に溜まって行き、最終的に単体攻撃のみに関しては聖剣に勝るとも劣らないダメージを出しはじめます。

また、ダメージ20%減に加え回復スキルが豊富なので、とにかく死なない。

あ、しまった!って思う場面でもとりあえずスピリットしておけば生きれる。
ただし死なないだけで敵も倒せない

問題は、以前も日記に書いたように

このゲームには長期戦が殆ど無い

そして何よりも、ダガー最大のダメージソースであるストライクオブウォリアが

無属性のため属性ダメージアップが出来ない

さらに連撃のため
追撃が1発ごとの判定なので、発動しても他の武器に比べてダメージが上がらない

追記:よく考えたら、確率的にこれはダメージ減の要素ではなかったですね。
1発ドーンは無いけれど、常に安定してダメージが上がる感じになるのかな?
どちらにしても長期戦での期待値が一緒と言うだけなので、短期戦で1発ボルテが出ればそれで全てをひっくり返されますね。

引退している間にダガーの特化が強化されたようですが、個人的には上記を何とかしてもらいたいですね。

ストライクオブウォリアに属性が入り、全てのダメージに追撃が入ってくれればダガーはかなり強くなると思うんです。

流石に強くなり過ぎかな・・・?w

ダガーステータス
とりあえず現在のステータス
(結構前に撮影した奴なので、現在は攻撃力60万ちょっと)

以前の記憶では、攻撃力70万ぐらいあったはずのダガーですが

装備更新したら攻撃力が10万下がった

何となく予想はしていましたが、ここまで下がると流石に凹む・・・

早く強化して以前の状態まで戻したいですね。

今回の装備更新で一番変わったのが、サブ武器を銃から手裏剣に変更

以前、私が勝手に参考にし目標としている某ダガーさんのブログで

「サブを聖剣や手裏剣にすれば強くなるけど、ダガーが強いわけではないから絶対にしない」

と言った記事を見ましたが、まさにその通りになりましたw

攻撃力が10万近く下がったのにどう見てもダメージ量は上がっている。

風遁の純粋な火力と防御減が強いですね。

とりあえず、レベルがまだ84しかないのでレベルを上げないとw

IDが増えたようですが、まだ行くことすらできない(

FF14がメインなので、釣り放置しながらユックリ育てて行きます。


そういえば、上でも書いたように追撃と相性の悪いダガーですが、ミスパよりはボルテージの方が強いよね?

周りにダガーを使ってる人が居ないので聞いても分からない今日この頃。

おわり。

スポンサーサイト

 幻想神域

0 Comments

Leave a comment